ページ

2016年10月23日

入院・手術前後、夫にムカついた一言まとめ。イライラ永久保存版。

スポンサードリンク

フー。

通院~入院~手術~退院と、
ラビットしま子は色々ありました。

もうほんと、厄年パワーが全開の一年ですよ。

さて、そんなイライラする中、
KY夫の無駄な発言にさらにイライラしたのでまとめました。



うちの夫の無神経なアホ発言集、全国の男性ご注意を



夫にムカついた一言。
色々あります。

きっちり覚えている私も私だけど…(笑)
こういう時の一言は記憶に残るのだ。



表示形式は、

夫: ここに夫が発した迷言

…私のコメント



という風になっています。
では見てみましょう('ω')ノ


  • 病気を報告した時~精密検査までの間ヽ(`Д´)ノ


夫:エンディングノートと遺言状は一応用意しておいてね

…はいはい用意しますよ。半泣きで言いやがって。



夫:しま子にいなくなられると困る、結婚相談所に行かなアカンやん

…まだ生きてますけど!夫が再婚したら化けて出るしかない。



夫:手術って下腹部やから、毛剃るの?じゃあ僕も剃ってお揃いにしてあげる

…(・・?
(夫は本当に剃っていた。ちなみに私は剃っていません)




  • 入院前ヽ(`Д´)ノ


夫:たいした病気じゃないから大丈夫やって

…うるさいわ!お前が言うな!



夫:手術前の怯えた顔はどんなんやろうねw

…逆に嫁に泣き喚かれたら一番困るのは夫である自分やろ。



夫:久しぶりの一人暮らしやなぁ♪

…オイ!なぜ楽しそうなんだ。



夫:え?一人でXビ○○観賞するつもりやろって?そらするやろ

…あーはいはい。



夫:僕が入院した時、特に何も必要なかったし困らなかったよ

…あぁ?ヽ(`Д´)ノ

それは私が、
水もバスタオルも下着もお菓子もゲームもちょくちょく差し入れたからや。
濡れたタオル等重い荷物持って電車で帰ったわい。



なぜ夫はしてもらった記憶を失くすのか?



夫:家事は殆ど僕がやってるようなもの。何も困らん


確かに我が家の掃除は夫がやっている(数年かけて教えた)
洗い物も夫はできる(教えた)
ゴミ捨て・分別もできる(教えた)
ウサギの世話もできる(教えた)
料理はできないが炊飯して、おにぎりは作れる(教えた)
洗濯物を畳んでなおす事ができる(教えた)


できないのは…洗濯機の使い方と、洗濯物の干し方くらいか。
まぁ、何とかなるか。

あれ?うちの夫色々できるな。


でも教えたのは私ですからね。
実家で甘やかされて何一つできなかった男に。

感謝して頂きたいわ~私に。



なぜ妻はしてもらった記憶を失くすのか?




  • 入院当日の朝ヽ(`Д´)ノ


夫:そんな入院長引かないよね?僕の健康診断の日までに退院してるよね?

…知るか!

健康な人の健康診断の為に、
なぜ病気で入院中の私が退院日を合わせる必要があるねん。

手術後の体調なんて、今分かるわけないやろ!
ゆっくり休んでねの一言くらい言え!

健康診断は日を替える事出来るやろ!
入院が伸びた(=体調悪化や回復の遅れ、新たな病気発覚など)患者に
どうせいっちゅうねん。



夫:退院後で良いから、銀行振込して欲しいんやけど

…なんで今言う?退院後で良いなら、なんで今言った?




  • 手術後ヽ(`Д´)ノ


夫:僕の毛(下)切ったんやけどさぁ、太ももも切っちゃったから途中で止めたわ

…はぁ、そうですか。



夫:ねぇ、しんどい?気持ち悪い?ねぇねぇ

…いいから私やベッドに触るなって。麻酔の影響で吐き気があるねん。




  • 退院後ヽ(`Д´)ノ


夫:めっちゃしんどそうやったね(笑)手術後のあなた(笑)

…お前なんで笑ってるねん。



夫:看護婦さんに廊下で思いっきり怒鳴られたい!
恥ずかしい位。そしてスミマセンと言いたい

…コメント不可能



夫:もう2、3日くらい病院でゆっくりしてくれて構わないんやで

…めでたく退院した嫁に言う事かい!?





フー( ´ー`)...

よく頑張ったわ、私。





帰宅したら、ウサギは特に喜ぶでもなく、
拗ねるでもなく、いつも通りでした。


ちょっとだけ私のニオイを嗅ぎに来て、
そのまま後ろ向いて牧草食べ始めました。



えーっと、一週間ぶり位に会えて私は嬉しいんですけど、
ウサギとしては、

「おぉ、元気か、んじゃ('ω')ノ 」

程度の感じでした。





とにかくお疲れ様でしたーー。


スポンサードリンク