ページ

2016年10月14日

あら珍し。夫が嫉妬で面倒な事に。教訓:男の前で他の男を褒めるな。in 婦人科

スポンサードリンク

ずっと病気ネタが続いていて、
そろそろお腹いっぱいになりそうなので…

夫婦ネタです('ω')ノ

珍しく夫がヤキモチを焼いていた様子。
原因は、私の不用意な発言。

これOUT→「今日のお医者さん(婦人科)、カッコよかったよ」



夫が草食系やと甘く見てたら面倒な事になる、一応男は男



うちの夫は見た目が草食系なんですよ。
中身も草食系に近いと思う(´ε` )

なので、そんなに独占欲とか無さそうな感じ。

ただ、夫は私の事をまるで信用していない(ハッキリそう言われてる)ので、
ちょいちょい探りは入れられます。

ネクラの私に一体何をして欲しいって言うんだい?



さて。
夫のジェラシーネタ。

草食系男子がヤキモチとか焼くんですね。
ちょっと微笑ましい…。

もっと苦しめば良いのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにラビットしま子は夫の数百倍嫉妬深い生き物です。


え?
そんなノロケ話なんか聞きたくないって?

たまには良いじゃないすかー。
腹腔鏡下手術や浣腸×2回など、
色々頑張ったんですよ、しまちゃん(^_^)




浣腸☆

手術前の浣腸…超特急でトイレ直行せねば!一刻の猶予も無い。スッキリ☆



たまにはこんなネタも入れさせて下さいよー。



で、もちろん、いつものように、
オチは最後まで引っ張りますよー(笑)

イエイイエイ!


女性の本音。婦人科の内診や乳がん検診が正直恥ずかしい



まずは大前提の話から('ω')ノ



子宮がん検診や乳がん検診って、
自分の健康の為に受けに行くんですよ。

患者も医師も真剣。
命に関わる事だってあるからね(^_^)



ただ、本当の事を言うと、
恥ずかしいです。

婦人科も、乳腺外来(乳腺外科)も。



女医さんが増えてきてはいますが、
女医さんだって出産や育児でブランクが空く訳で。

やはり男性医師の力も必要でしょう。



たいがいの病院で、私は男性医師に診てもらっています。
無理してまで、私は女医さんを選んでいません。

自分の予定に合うようにしているだけです。
自分の健康の為に行っているだけですからね。



でもやっぱり恥ずかしいですよ。
だって医師が男性なんやもん(;_;)

この恥ずかしいという感情は、アカンと否定されても無理。
当たり前やと思う。



診察中は、医師を「医師」という存在だと割り切ります。

一瞬でも男の人や…と思ってしまうと、
いたたまれない気持ちになってしまう(;_;)

恥ずかしくて。
その後の診察で顔を見れなくなってしまう位恥ずかしい。



付き合いたての彼氏でさえ、初めは恥ずかしいでしょ。

それを知識も威厳もあるお医者さんの前で、
この情けない姿を見られるのは、女として当然恥ずかしいですよ。



で、ですよ。
これは私(妻)側の意見ですね。

じゃあ、男(うちの場合は夫)は?



そもそも、男性は自分の妻や彼女が婦人科に行く事は、
仕方ないと思いつつ、本音はちょっと気になるのでしょうか。

うちのラビットしま夫さんは、
「複雑な気持ちだ」と言っていました。

まぁ、そうでしょうね(´ε`;)ウーン…



適当に余計な事を言っちゃうから夫婦関係がギクシャク



ところで皆さん。
家族が診察室から出てきた時、特に意味は無いけど、

「どうやった?」

って聞いたりしませんか?



私が診察室から出た時、夫はよく聞いてきます。
特に意味は…ないと思う。



婦人科初診の時は男性医師だったのですが、
「丁寧に説明してくれて、優しかったよ」とか。

女医さんだった時は、
「女性だから気楽やった、緊張が無くて、屁が出そうになる位」とか。

こんな感じに答えるわけです。



で、ですよ(・.・;)

別の日に、夫にまた「どうやった?」
と聞かれたんですね。



私の脳内
(今は検査結果を待っている状態やし、
どうって聞かれても、特に答える事も無いなぁ…。

あぁ、そういえば。
今日の先生は初めてお会いしたけど、
独特の訛りがあったような(・・?

あれどこの方言やろう、あまり聞いた事ないわー。
方言良いよね、方言萌えw

別に今、夫に言う程の事でも無いし。
さて、今日は結局どうやったんやろうか…

まぁ適当に答えといたらええか)



私「今日のお医者さん、カッコよかったよ」



これね、今なら分かる。
大失言でしょ(笑)



婦人科の診察室出て、夫に向けて一言めに言う事じゃないわ。

本当にごめん、そんなつもりではないのよ(¯―¯٥)


その後の夫→ギスギス感、男の嫉妬は結構コワイかも



ここからがややこしい事になってしもうてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「カッコいい」発言以降、
夫があからさまに不機嫌になったんですよ。



診察後、検査結果をもうしばらく待って、
また同じ男性医師(私がカッコいいと言ってしまった医師)の診察がありました。

すると、夫が診察室に一緒に入ると言い出してですね。
えー(・_・)急に何よ?と思って。



で、その後で、やたら医師をディスりだしたんですね(~_~;)

夫「アイツ(先生、こんな言い方ですみません)変わってるな。
ちょっと変な人やと思うわ」←それは夫のアンタやろ



私もようやく気付きましてm(_ _)m
あの失言に。

急いで訂正しました。

私「カッコいいと一瞬思ったけど、見間違いやったわ
(先生本当に失礼な事言ってすみません)」



何度か夫が今日は診察したのか?を聞いてきてたので、
診察は当然したから「した」と答えていたのです。



でも多分、夫は『内診をしたかどうか』を聞きたいのだと思われる。

それにようやく私は気付いたんですよ。
なので、

私「今日は話だけで、内診がなかったから良かったわー」

と言ったんですね。
これでちょっと夫のギスギス感が和らぎました。



フー(・.・;)

やっぱり不用意な発言というのは、疲れますね。
女子の皆さん、気をつけましょう。

男性の前で他の男性を褒めるような発言は、要注意ですな。
ましてや婦人科という、ちょっと気にする人もいるところですからね。



ギスギス・ピリピリして疲れた…orz



夫のジェラシーは入院中も続いていた、ヤキモチ乙!


私が皮様のう腫摘出手術で婦人科病棟へ入院中も、
夫のイライラは続いていたご様子です。



夫「この前の診察の時のアイツ。今日病院におったでヽ(`Д´)ノ 」



いやいや、そりゃおるやろ(笑)
いつまで「アイツ」と呼んでいるのか…。

っていうか前回会ったの一ヶ月位前やのに、よく顔を覚えてるなぁ。
私はもう覚えてないぞ。



なんかもう面倒くさくなってきたから、
適当に言っておきました。



私「私はあなたのこと大好きやで☆」

夫「はいはい┐(´д`)┌」



こんなんやから、夫は私の事をまるで信用してないのか…?


スポンサードリンク